2019年の抱負

今日はたしろっちです。

 

しばらく更新してなかったですが、戻ってきましたよ!!

 

2019年はもうすでに4ヶ月過ぎてしまいましたが、抱負をすこし語りたいと思います。

 

 

2019年、株式投資を始めようと思います。

 

理由は株式投資

 

・財務諸表を読めることが必須

・企業分析できることが必須

 

 

なので、財務分析力を高められるということがあります。

 

財務分析は、企業を成長させる上で欠かせないスキルであることから、株式投資をすることによって強力な学習のインセンティブになると考えております。

 

そしてさらに役員力(?)を上げ、会社に貢献できる人材となる。

 

これが、今年の目標の一つとなっております。

 

というわけで、TOYOTAの株を買ってみたんですがいい感じですね。

 

TOYOTAは配当もそれなりだし、なんといっても安定しているので急な値動きもない。

 

初心者がとりあえず持ってみるのにちょうど良い銘柄なのではないかなと思います。

 

また、報告しますね。