会社の飲み会に参加して

こんばんはーたしろっちです。

 

昨日の金曜日は会社の飲み会に参加したんですが、若い子も結構いて結構フレッシュな感じの飲み会になりましたね。

 

会社の方針で、役員もなるべく社員たちとの飲み会に参加するようにという方針だったので、久しぶりに若い子たちと話したりしましたね。

 

若い子たち、とても目がキラキラしていてよかったですね。

 

結構個人で仕事をしていく思考が強いみたいで、独立したい的なこもちらほらいましたね。

 

やっぱり個で稼ぐ時代なんでしょうか。

 

ただ、やっぱり若いだけあって、ぼくたちが常識的にやっていたお酒を注ぐなどの気遣いはあまりできてないなとは感じましたね。

 

↓こういうの笑

f:id:ryo-tashiro-dayo:20210526193513j:plain

 

まあ、そんなことをいうと「老害!」といって嫌われてしまうんですがね笑

 

ただ仕事をくれるのは人ですし、人に気に入られる努力はどこまでもしておいた方がいいと思いますよ。とは思います。

 

いずれにせよ、これからの会社をひっぱっていける人材になれたらいいですね。