仮想通貨が盛り上がってますね

こんにちはたしろっちです。

 

この前会社の飲み会のことの続きなんですが、最近、仮想通貨の投資がはやっているみたいですね。

 

だれにきいても猫も杓子も「仮想通貨!」と、100回くらいその名前を飲み会中に聞きましたね。

 

仮想通貨ってなんぼのものじゃい!とおもってしらべてみたら、なんとまあ「ブロックチェーン」という技術をつかっているじゃないの!

 

ブロックチェーン自体は、新聞でちょいちょい話題になってたのでなんとなく知ってたのですが、ここまで大ごとになっているとは気がつくのが遅かったですね。

 

なんとも銀行を変えてしまう技術だとか。

 

とても気になる技術だし、結構調べてみる価値はありそうだな!というのが今回の飲み会の成果?でしたね笑

 

たまには飲み会もいいものじゃない笑

 

ということで、ブロックチェーンと仮想通貨についてしらべてアウトプットしてみることにしたのである。